MENU

どこでも簡単に首コリが解消できる EMSヒートネック

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

どこでも簡単に首コリが解消できる、ネック専用 EMS温熱器 MYTREX EMS HEAT NECK(EMS ヒートネック)を紹介します。

コードレスで持ち運びできる便利な首のコリを解消してくれるアイテムです。

今、テレビや雑誌SNSで取り上げられ話題となっています。

首にはこんなに負荷がかかっている

まっすぐ立っている時の頭の重さは、成人でだいたい体重の10%くらい。体重が50kgなら約5kg

スマホを見ているときなど首を前に下げる姿勢になると負担は増。

首を前に15°傾くと負荷は約2倍
30°傾けると負荷は約3倍
60°傾けると負荷は約5倍

これだけの負荷が毎日かかるのですから凝って当然ですよね。しかも年齢を重ねたら筋肉も衰えてきますから、さらに辛いです!!

コードレスで軽量設計

そして、首には大きな血管が通っているので首の血流を良くして首から肩へと血流を流してあげることが大切です。

そのためには、凝り固まった筋肉をほぐし血流をアップさせなければなりません。

揉んだり、ストレッチをしたり、ゆっくり湯船に浸かったり、カイロで温めたりいろいろ工夫していると思いますが、時間や場所などを選ばないといできないことってありますよね。

このEMSヒートネックなら、コードレスで軽量(160g)設計なので持ち運びできるので、「痛みの辛いときに解消できない、家に帰ってからでないとできない。」そんな時間や場所などの制限から解放されるんです!

しかも、首に掛けるだけなので、両手が使え、移動もできます!
仕事や家事になんの影響もありません。

 
そんなMYTREX EMS ヒートネックの売れている理由を見ていきましょう。

目次

じんわ~り温め効果 首温活 

首を温めて筋肉にアプローチすることができます。EMSの振動と温めでリフレッシュ効果が高まります。

温熱モードがついているので、オンにすると素早く加熱されます。

寒い冬は特に必要ですよね。夏でもオフィスのエアコンで冷えてしまう人にはいいかも。

◆モードは3段階の温度調整が可能
低温モード:38°c~41°c
中温モード:41°c~43°c
高温モード:43°c~45°c
※加熱なしモードもあります

低周波パルス波形搭載

低周波パルス波形を搭載され幅広い周波数成分の組み合わせで首からじんわ~り刺激します。

★EMSヒートネックのモードは6つ
ボタン操作ひとつで切り替えリズムや感触が変えられます。

★温めながら、刺激し、休ませる。
15分のオートプログラムで自分好みのモードが選べれます。

★EMSの強さも変えられる EMS機能 単独でも使用可能 
レベル調整することにより広範囲に振動を与えることができるので背中の僧帽筋にも届き、肩や背中にもしっかりアプローチできます。
強さのレベルは16段階
コリや痛みの度合いによって変えるものありですね。

コードレスでストレスフリー

大容量バッテリー搭載
付属のUSBコードで充電。3時間フル充電で1日1回使用を目安で約10日間使用できます。

ACアダプターは別売りなので、スマホ充電用アダプターなどのUSBポート、または電源供給可能なパソコン、モバイルバッテリー等のUSBポートを使用すると良いと思います。

★音声ガイダンス付きで装着しながら操作も簡単

音声なので年配の方でも簡単に操作できますね。

徹底した品質管理で安心

医療機器製造認可の下りた技術力の高い工場で製造。

工場での検品、自社のスタッフによる検品を重ね安全性や衛生面の徹底した品質管理にこだわって製造されています。

心地いいフィット感

人間工学に基づいた設計になっているので、隙間ができず、装着時のズレもありません。

柔らかい樹脂素材を使っているので首の太い男性から、細い女性の方でもフィットする 設計になっているので家族でも使えます。

みんなの口コミは?

【通院等されてる方】
●病院で電気治療するときと同じように筋肉が動く感じがして気持ちいいです。
●整体院に通っていましたが、コロナ禍でいけなくなり購入。1日2回使用し、自分で強さを選べるので助かってます。
●眼精疲労対策に購入。首を刺激されるのでよいマッサージになります。
●長年首コリに悩んでおり整体院で針を打っても効かず、到着後、2回立て続け、時間をおいてもう1回使用したら張りがなくなった。

【温め効果】
●首が温かくなるのが気持ちいい。温かくなるだけでもラクになる。
●終わったら体が温まりリラックスします。
●血行が良くなり顔や背中がポカポカしてきた。
●眠りが深くなった。

【デザインなど】
●シンプルな機能とデザイン。コンパクトで場所も取らず肩に掛けても気にならない重さです。
●コードレスなので家、会社で大活躍。両手があくので「ながら仕事」でマッサージできるのが気にいってます。
●パットが粘着性でないの衛生面で高評価。

【不便な点】
○パットを水で濡らすのが面倒
○就寝前に使用したいがペットが居る部屋でねているので無音にできない。

まとめ

軽量、コードレスなので場所、時間を選ばない。家事や仕事をしながらできる
温め効果あり
・モードや強さが選べれる
・男性から女性まで首にフィット、ズリ落ちない設計
・大容量バッテリー搭載
・音声ガイダンスで操作が簡単
・正規6ヵ月間保証、アフターサポートも充実

以上、EMSヒートネックを紹介しました。

コードレスで首に掛けておくだけでいいので楽チンなので便利です!

今まで、線に繋がれたパットをつけてましたけど、動くと本体から線が抜けてしまうこともあって行動に制限があったけどそんなこと気にする必要ないのがいいですね!

プレゼントにも喜ばれると思いますよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる