MENU

TVで紹介!布製品を水洗いできるアイリスオーヤマのリンサークリーナー

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ヒルナンデスで紹介されました!洗濯できない布製品を水だけで汚れを落とすアイリスオーヤマの「リンサークリーナー」

衝撃です!洗剤を使うことなくカーペットのシミやソファーの汚れを落とすなんて!ペットの粗相やお子さんの食べこぼしなどでカーペットやソファーが汚れてしまうことってありますよね。

大物布製品って汚れても洗濯できなくて、濡れたタオルでトントン叩いて落とす程度。汚れが広がってしまってきれいに落とせなくて諦めていませんでしたか?でも、もう諦めなくて良いんです。

こういうものは業務用でしかないと思っていたけど家庭でも使えるなんてアイリスオーヤマさんありがとう!という気持ちです。

掃除機・クリーナー部門ランキング1位!
水と空気のちからで汚れを吸い取る布製品専用の掃除機

目次

どんな仕組みになってるの?

水を吹きかけながら浮いた汚れを水と一緒に一気に吸引するようになっています。吸引力もパワフル!(音はそれなりにします)水で洗浄するので赤ちゃんやペットにも安心して使いことができます。温水約40°まで対応できるので、頑固な汚れでも大丈夫!

軽量・コンパクト

重量約2.7kg
幅24.8×奥行14.6×高さ31.2
ホースの長さ直径2.9×1m
コードの長さ約3m

ホースやコードが長いので車の中でも使えるので助かります。

どんなものに使えるの?

カーペットや布製のソファー、車のシート、ぬいぐるみ、食卓やオフィスの椅子など綿やポリエステルなら使えるけど、水に弱い繊維(絹、レーヨン、キュプラ、アセテート)や水に弱い製品(毛皮、皮革製品、和装品、白木の家具、など)傷つきやすい面(フローリング、テーブルなど)には使えないので注意が必要です。

口コミは

ペットの粗相
・半年前ベッドのマットレスにペットがもどしてしまったが、セスキ水をかけたらシミが落ちた。
・カーペットに粗相されオキシクリーンを少し混ぜたぬるま湯で試したらよく落ちました。
・布製のソファーのペットのニオイも90%とれた。
・ペットがおしっこをカーペットに漏らすので購入。きれいになります。
・ペットの粗相に悩まれる方におすすめです。
カーペット・ソファー
・毛足の長いラグもきれいになった。
・カーペットに使用したら黒い汚水にびっくり。
・布製のソファーが明るくなった。
・重曹を溶かした水をたっぷり吹きかけて少し置いて吸い取るとカフェオレみたいな汚水が・・・。

・シートのシミが目立たなくなった。
・車内のニオイが消えたように思う。

・テレビや会話がかき消されるくらいの音
・子供が泣くレベル 
・使用する時間を考えたほうが良い。
・業務用の掃除機みたい。

セスキ水、重曹などを使って工夫されて上手に使ってますね。ペットやお子さんにも安心して使えるのでいいですね!ただ、やっぱり、音に関しては大きいようで・・・。使用時に本体を毛布でくるんで音を軽減されている方も。

さいごに

ソファーや椅子、カーペットなどの布製品の汚れは洗濯できないので諦めていましたが、このリンサークリナーがあれば、汚れたら手軽に使えるのでペットやお子さんを叱ることもなくなりそう。お母さんのストレスも汚れもなくなり家庭が明るくなりそうですね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる