MENU

足腰冷え対策 立つ湯たんぽ「リラックスビズ」職場・テレワークに最適!節約も!

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

コロナ禍で寒い冬でも常に換気をしなければいけない状況になりました。職場の暖房だけでは暖まりにくく自分で対策をしなければなりません。そして、自宅でテレワークをされている方、例年より光熱費が上がってしまいますよね。

そこでおすすめするのが、立つ湯たんぽ「リラックスビズ」!職場・テレワークに最適!湯たんぽなのでエコだし光熱費の節約にもつながります。冷えから体を守り、懐も温めましょう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リラックスビズ/【ポイント 倍】
価格:2970円(税込、送料別) (2020/11/24時点)

目次

リラックスビズの特徴

湯たんぽながらいろいろな用途に使えます。
足腰の温めやストレッチなど、秋頃にはお湯を入れずカバーの中に足を入れて使うこともできます。

リラックスビズの形状に秘密あり

リラックスビズの形は厚みが均等ではなく一方が9.7cmの厚みがあるため約15°の傾斜があります。やさしい角度なので楽な姿勢を保つことができ、お湯の暖かさで全体の血行を促進してくれます。足のむくみも軽減されそうですね。

指圧効果

表面に小さいイボイボがついているのでちょっとした指圧効果も期待できます。裏面には腰、背中用に大きいイボイボがついているので、好みに応じてリラックスビズを背中の下に入れてストレッチ!温めながら体をほぐしてリラックスできます。

立てて腰を温める

立つ湯たんぽですから、立てて使っても大丈夫。持ち手を下にして椅子と腰の間に入れて腰を温めることができます。厚みのある部分がちょうど腰に当たって気持ちいいです。

そのほか、膝に置いてその上に手を置けば足も手もあったか!いろんな使い方ができます。

お湯捨てがスムーズ

口元が下に付いているので、立てればそのまま流れるのでスムーズに捨てれます。カバーをつけるときも立ててスッとかぶせるだけなので熱い思いをすることがありません。

湯たんぽ使いok

もちろん寝るときに湯たんぽとして使うことができます。カバーのボタンは安全のためしっかり留めてね。

口コミ

会社で使用
●つま先の冷えが解消され、電気を使っているわけではないので気兼ねなく使ってます。
●会社から暖房を抑えると言われ購入。まだ湯たんぽとして使っていませんが、デスクの下に入れてカバーの中に足を入れてます。カバーのフリースが暖かくて気持ちいいです。

自宅で使用
●パソコン作業が多いので足腰の冷えにカバー付は助かります。
●エコだしほどよい温かさが最高。
●自宅でデスクワークするのにちょうどいい、ヒーターもいらないくらい。角度も絶妙。

贈り物に
●お歳暮に叔母に贈りました。いろいろな使い方ができるのが良い。と喜んでいました。

さいごに

仕事を始める前にお湯を沸かし、湯たんぽをセットして沸かしたお湯でコーヒーを淹れ、足元もあったか、おいしいコーヒーを飲みながら仕事を始めましょうか!という感じでこれからの寒い時期を乗り越えませんか?

IHでお湯を沸かす方もいると思いますが、電気をずっと使うわけではないので、会社・家の光熱費の節約に貢献できるのではないでしょうか?

ちょうどお歳暮の時期なので、離れて暮らすご両親、受験勉強をがんばるお孫さんの贈り物にもいいですね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる