MENU

大人気!日本製ホテルスタイルタオル ロングセラーの秘密は?

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

タオルはどれも大差ないのでは?いやいや、ホテルスタイルタオルは、楽天2019年間日用品ジャンル大賞を通算10回受賞するほどの人気!

どうしてこんなに人気なのかその秘密は?
<自社工場で織り上げた大阪泉州タオル>

目次

タオルの高い吸水性に秘密あり

最近のタオルは、「ふわふわ」「吸水性」「今治」なんてワードが書かれている物をよく見かけます。「今治」のタオルを頂いて使ってみたけど、正直特別何が良いかわかりませんでした。吸水性なんてどのタオルもちゃんと吸ってくれるし・・・。
しかし、このホテルスタイルタオルは今治タオル基準5秒を超える1秒の高い吸水性を持ちます。それは、太いコーマ綿糸をロングパイルで軽やかにふんわり空気を含むように織り上げているので吸水性がバツグンなのです。

ロングパイルとは、糸のループを長めに織り上げられ、ふんわりとボリュームがあり肌触りが良いですが、毛羽落ちしやすいという短所があります。

ふわふわタオルにありがちな毛羽落ちってちょっと大変ですよね。化粧水つけたときにボロボロ繊維が塊になって驚いたことがあります。一週間毎日洗っても毛羽落ちしてました。(安物買ったせいかな?)

そんな毛羽落ちを減らすためにヒオリエでは独自で開発された「上質コーマ糸」を使用しています。コーマ糸は短繊維が取り除かれて長い繊維だけで糸が紡がれているので洗濯時の毛羽落ちを大幅に削減することができます。

日本タオル協会の脱毛率検査結果 毛羽落ち率 0.0057%

タオルのサイズに秘密あり

バスタオル代わりに使えると評判。

バスタオルでは大きくてかさばる。家族分のバスタオルを洗うと洗濯機がいっぱい。干すスペースがない。などの悩みありますよね。このビッグフェイスタオルならコンパクトなのでそんな悩みから開放されます。

大きさは40cm×100cmとフェイスタオルより少し大きめサイズです。これでバスタオル代わりに使えるの?と心配されると思いますが、吸水性バツグンなので子供はもちろん大人でも十分です。コンパクトサイズなので洗濯の量が減らせて干すスペースも縮小、収納もスッキリします!
部屋干しされる方は、特にありがたいですね。

ビッグフェイスタオルの他にもミニバスタオルのサイズもあるのでお好みで選べれるのがいいですね!

豊富なカラーバリエーションに秘密あり

18カラーものバリエーションがありどれにしようか迷うのも楽しいですね。同色にしたり家族で色違いにしたり・・・。インテリアに合わせたり。
季節ごとに限定色があるのでそちらも見逃せません!

さいごに

安くてサイズやカラーが色々選べてより一層生活が楽しくなるホテルスタイルタオル。毎日使うものだから気持ちよく使いたいものです。日本製なのでお子様に安心して使えます。この機会にまとめ買いしておくのもいいですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる