MENU

「ダイニングこたつテーブル」で食卓の足元の冷えは解決!膝・腰痛くない!

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

寒い冬にダイニングテーブルで食事をするとき寒くて辛い。足元が冷える。冷えると膝や腰が痛む・・立つのが辛い。

寒いからこたつでご飯を食べているけど、立ったり座ったりするのが辛いし面倒・・・。

そんな冷えや、足腰の悩みを解決してくれるのが、ダイニングテーブルがこたつになっているこのダイニングこたつテーブル
シーズンオフには、ダイニングテーブルとして使えるのでオールシーズン使えます。

目次

速暖 約2秒で暖まる

暖まるのも最速2秒で暖まる速暖。600wのハロゲンで最大出力に達します。モーターファンが付いているので暖かくなった空気をムラなくこたつ内に循環させてくれるので隅々まで暖かく快適です。

こたつを「強」にしても1時間約4.9円、「弱」なら約1.9円と家計にやさしい。

手もとでon/off 温度調整 コントローラーつき

さらに、従来のこたつでは温度調整をする時、こたつに潜ってして不便でしたが、それを手もとでスイッチのon/offや温度調整ができとても便利です。コントローラーはカバーのポケットに収納できるので邪魔になりません。

キャスターひじ掛け付 回転チェア

椅子にはキャスターが付いてさらに360°回転するので、楽に立ったり座ったりできます。座面と背もたれにもっちり弾力のあるクッションで長時間座っていても快適です。
チェアの足元は取り外し可能なチェアカバーが付いているので、暖かい空気を逃すことがありませんし冷気も入ってきません。

省スペース掛けカバー

裏面にはさわり心地がなめらかなフランネル生地を使用することで、暖かい空気をしっかり捕まえます。厚みがなくても十分暖かく省スペースを可能にしたので部屋の中がスッキリとした印象になります。
両サイドには収納ポケット付いているので、リモコンやコントローラーを収納できます。
コードで掛け布団がめくれ上がらないようにスリットが入っていて細部にまでこだわっています。

シーズンオフには布団を外せば、ダイニングテーブルとして使えます。

二人用タイプ

二人用タイプもあります。高齢のご夫婦にピッタリ

木目調が美しいタイプ

天板には天然木使用。中央にはチェリー、オーク、メイプル、マホガニーの4種の木を使用して飽きないデザインに。気のぬくもりで癒やされます。

こちらのタイプは、椅子にキャスターはついていませんが、360°回転します。

さいごに

女性は冷え性の人が多く、寒い冬にダイニングテーブルで食事をしていても体の上半身は温かいが足元はスースーと冷えたり、暖房器具を使っているがそばにいる人は温かいが席が離れていると寒い。など冬の食卓で困っていることも多いのでは?

また、年齢を重ねると膝や腰が痛くなり、普通のこたつに入っても立ち上がったり座るのに「よっこらしょ」「イタタタ・・」なんて言葉が出るものです。

それらの悩みをを解決してくれる「ダイニングこたつテーブル」で快適に食事や家族団らんを楽しくしてみませんか?
足元が暖かいと自然とみんなが集まり会話も増えおうち時間が豊かになりますよ!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる