MENU

マスクもコーディネート 秋冬おしゃれマスク3選 

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

マスク着用という新しい生活様式に慣れてきて、マスクも洋服のコーディネートの一部となっておしゃれを楽しむようになってきました。

夏はレースや涼し気なカラーでしたが、秋冬は?

やはり洋服と一緒で季節にあったマスクがほしいですね。マスクもコーディネートすれば写真を撮るときもかわいい!!

目次

秋はやっぱり定番のタータンチェック柄

タータンチェックは秋冬のマストアイテム。必ず一枚は持っていたいものです。
繰り返し洗える3Dマスクなので苦しくありません。素材はポリエステルなので速乾性があります。内側は化粧がついても目立ちにくいベージュです。
調節タイプとホールタイプの2種類あります。紫外線対策もバッチリuvカット加工

ケーブルニット風マスク

どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなケーブルニット風布マスク。裏地が、綿とポリエステルの2種類から選べます。ポリエステルは、サラサラとした肌触りで、洗濯にも強く型崩れしにくい特徴があります。綿は、吸水性・通気性に優れている天然素材。肌につけるなら綿がいいと言う人向け。紐部分はアジャスターなので調節できるので痛くなりません。

洗えるネックストラップマスク コーデュロイ

暖かみを与えるコーデュロイ生地。ネックストラップで紐を調節し首の後ろで結ぶので、バックリボンがおしゃれでかわいいです。飲食時、マスクをとってもネックストラップがあるので首元にぶら下げておくだけ。マスクの置き場に困ることがないのがうれしい!。他にはないタイプです。しかも、マスクの内側にスナップボタンが付いているので、使用しないときはボタンを留めておけば、ウィルスや汚れを防ぐ事ができ清潔に保てれます。
カラーもウォームカラーが豊富なのでコーディネートが楽しくなりそう!

※同様にリネンタイプのマスクもあります。

さいごに

マスクといえども、最近はファッションの一部となって自己表現するものとなってきました。マスクを着用する生活ですが、こうしてオシャレを楽しむアイテムとして取り入れていきたいですね。

パッと見て、あの人のマスクかわいい、すてき!コーディネートしておしゃれ!って思うし、思われたいです。特に、季節的に暖かみのある印象のマスクは見る方もホッとしますよね。

派手なデザインではないので、会社につけていっても大丈夫なので、いろいろなデザインを購入してみてはいかがですか?

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる