MENU

キャンプ初心者でも安心 簡単!ポップアップテントがおすすめ

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

最近、おうちキャンプやベランピングなんて言葉をよく聞きません?雑誌やテレビ SNSなどでよく取り上げられてますよね。

ちょっとおもしろそう。小さい子供がいるから喜ぶかも!本格的なアウトドアは無理だけどリビングや庭、ベランダからなら始められそう。と興味が湧いてきたんじゃありませんか?

でも、テントって言ってもどんな物を買えばいいの?どれを選んでいいかわからない。値段が高くない?

それにテントって組み立てるのが大変なんじゃ?大きくて重いんじゃない?2~3人でやらなきゃいけないんじゃない?なんていろいろ考えてしまいますよね。

大丈夫!軽量、組み立て簡単、ひとりでok!そんなテントを紹介します。

カラーバリエーションが豊富  ロウヤ ポップアップテント

ポップアップテントとは 骨組みと本体が一体化してるもの。設営や撤収が簡単です。

シリーズ累計66,900万台突破
楽天ランキングでも1位を獲得したポップアップテントです。

check! こちら↓↓↓

テント人気ランキングベスト30[楽天]

収納袋から取り出して
毎年売れ続けている人気の秘密は?

目次

テントの中を涼しく快適にする風抜け

テントの中って日差しは遮れても暑いですよね。そんな暑さを解消してくれるのが、オリジナル構造のサイドメッシュ窓
両サイドにサイドメッシュ窓があるので風を通してくれるので、全体を締め切った状態でも涼しく、しかも風飛びも軽減されます。

フルオープンにできるので、風通しがよく、景色も楽しめるし、どちらからでも入れるのがうれしいですね。

さらに、中にはより快適に涼しくするために、「ハンディファン」や「首掛けファン」が設置できるようにフックがついています。

前後には網戸にもなるメッシュのスクリーンが付いているので虫やゴミが入らないから小さいお子様の昼寝も安心です!

uvカット・耐水・遮熱効果

紫外線をカットするシルバーコート加工を施してあるので高いuvカット率を実現。
uvカット率は74~97%

※テントの色によってカット率が違ってくるので気になる人は柄を選ぶときは注意

高uvカット率とはいえスクリーンを開けていると日差しは入ってきますから、やはり日焼け止めは必須ですね。

さらに遮熱効果も施されています。
※遮熱効果もテントの色によって変わってきます。

小雨程度なら耐水性があるのであわてなくても大丈夫ですが、長時間はテント内に侵入してしまうのでご注意を。

重量・サイズ

テントの重さは約2.6kgの軽さ。収納時は丸く円形になるので、隅に立てるか、何かの上に乗せて置くことができますね。

テントのサイズは、幅200 奥行き180 

テントとは別にフロントシートがついているので荷物を置いたりスペースを広げたりでき、またテント内には小物を収納するポケットやランタンをぶら下げるフックがあるんです。細かい配慮が嬉しいですね。

口コミ

・リビングで広げたところわりと大きくて大人2人子供2人余裕でした。
・大きさ、軽さ、使いやすさ 完璧です。
・風が通り快適に過ごせて3歳の子供も大喜び。
・大人2人小さい子供2人でちょうどいいサイズで、アパートのベランダで
・片付けも説明書を見て主婦一人でかた付けられました。
・持っているテントは網戸がなく虫が気になっていたので、子供にも安心と思い購入。

・広げるのは簡単ですが、片付けるのに四苦八苦
・片付けるのに時間がかかったけど慣れれば大丈夫

想像より広いという声が多いです。最初片付けはコツをつかむまで時間がかかるかもしれませんが、慣れですね。

ロウヤのポップアップテントは風通しが良く、バリエーションも豊か。価格も6490円と手頃な値段 送料無料

さいごに

いかがでしたか?
風通しが良くてバリエーションも豊富で、手軽に始めるにはちょうどいいと思います。値段も手頃ですし。

ポップアップテントは、袋から出すだけで簡単に設置できる手軽さなので、年中楽しめます。外だけだなく、ちょっとした秘密基地感覚で庭やリビングで広げて遊べるのがいいところですね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる