MENU

おしゃれでスリム!ベルメゾンの中身にあわせて空気が抜ける保存容器

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ベルメゾンの「中身にあわせて空気が抜ける保存容器」がちょっとおもしろいと思ったので紹介します。

多くの保存容器は食材と蓋との間に空気が入ってしまって酸化しやすい状態で、中身が少なくなればなるほど空気の量が多くなって酸化したり湿気ったりしやすくなってきますよね。

そんなところが保存容器のちょっと残念なところですが・・・。(まあ 早く使ってしまえばいいことなんですがねぇ・・・)

そこでコレ!コレ!中身に合わせて空気が抜けるから蓋との間に空気の層が極力少なくなるんです。すごくないですか?ここに着目した商品に感動!

しかもスリムでおしゃれなデザイン!キッチンにそのまま出していてもステキ!S・M・Lとサイズがあるので容量に合わせて購入できます。

使い方は、蓋のツマミを開けて入れた食材まで蓋をグーと入れてツマミを締めれば空気が簡単に抜けます。汁物を逆さにしてもこぼれないスグレモノなんです。
食材を使って量が少なくなっても、減ったところまで蓋を入れればいいので酸化や湿気を防ぐことができます。

容器の素材はガラスなのでニオイ移りもなく洗いやすいし、冷蔵庫のドアポケットに収まるスリムな大きさなのでかさばりません!中身に合わせて空気が抜ける保存容器」は使うのが楽しくなる商品です!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる