MENU

気になる寝具の湿気は「洗える除湿シート」でらくらく解決!

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

布団やマットレスの湿気って気になりますよね。カビとかダニとか心配ですよね・・・。

忙しくても、晴れた日に布団を干すとか布団乾燥機をかけるとかやっていると思いますが、晴れの日とタイミングが合わないとか、布団乾燥機をかけ忘れてしまったりなんてことも・・・。

でも、このアイテムなら普段から除湿してくれるスグレモノ!「洗える除湿シート」布団やマットレスの下に敷いておくだけ!超簡単・便利!忙しいあなたにピッタリ!

名前の通り「洗える」から清潔、何度でも使えてコスパもいい!

目次

寝具の下に敷くだけ!カビ・ダニ防止

使い方は超簡単!
敷き布団の下に敷いて床や畳のカビ対策や布団やマットレスの下に敷いてベッドのカビ対策ができます!また、マットレスと敷きパッドの間に敷けば汗の吸湿をしてくれてカビ・ダニ防止にも。布団と一緒に巻いて収納しおくだけで寝ている間に出た湿気を吸湿し布団のカビ・ダニ対策にも!とにかく敷いておくだけ!特に何かする必要はないので忙しい人でも簡単に湿気対策ができます。

素材はシリカゲル

洗える除湿シートの素材は、お菓子に入ってる乾燥剤で知られるシリカゲル。
あ~なるほど~と納得できる素材で安心ですね。

「洗える除湿シート」にはB型シリカゲルが使われていて、高い湿度になればなるほど吸湿力を発揮し、湿度が低くなると含んだ水分を放湿する特徴を持っているので、天日干しにすれば吸湿した水分を放出するので、何度でも使うことができます。

シングルサイズ換算で約440cc(寝汗の個人差や気候によって異る)の吸湿量。人は寝ている間にコップ1杯の汗をかくと言われているので十分ですね。

吸湿センサーがついているので、センサーがブルーからピンクに変わったら干し時。干し時がひと目でわかるので煩わしさがなく簡単で安心です。天日に約3時間干せばok!

いやな臭いも消臭

布団に染み付いた嫌な匂いってなかなか消せないですよね。汗とか体臭、加齢臭なんか・・・。そういった悩めるニオイも消臭して軽減くれることが実験から実証されています。
吸湿と消臭の両方をしてくれます。

何度も洗濯可能

フェルトみたいな柔らかな肌触りのポリエステル生地を使用していて何度でも洗って使うことができるので経済的。洗うときは吸湿センサーを取り出して洗うことだけ注意です。水に濡らすとセンサーが正常に動かなくなります。

さいごに

この「洗える除湿シート」は寝具の天日干しや布団乾燥機などの回数を減らしてくれるお手軽アイテムだと思います。扱い方も簡単だし経済的なところがいいですね。吸湿センサーがついているので変化あれば「あっ、これだけ吸湿してくれたんだ」と目に見える形で教えてくれるので安心です。

布団の湿気対策にあると便利な必須アイテムです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

じゅんのら。50代主婦。
毎日を気分上々にするアイテム・情報を発信。

目次
閉じる